2007年12月22日

掃除まっしぐら・・・

掃除まっしぐら・・・

今日は年末の床掃除の日になりましたグッ

自転車の修理をすると油汚れが多く残り床フロアーや

タイル部分が真っ黒になります。

そこで汚れ落としに活躍するポリッシャーの出番ですキラキラ

特殊洗剤で油汚れを溶かしながら綺麗に磨き上げていきます。



     年に一度の床掃除でピカピカに生まれ変わります。



同じカテゴリー(お店の話題)の記事画像
久しぶりの更新~出会いに感謝!
宇土市コミニュティバス『行長しゃん号』~
宇土地蔵祭り、市民総踊り~
うと地蔵祭り~
宇土大太鼓フェスティバル~
宇土市、花いっぱい運動
同じカテゴリー(お店の話題)の記事
 久しぶりの更新~出会いに感謝! (2012-11-16 17:22)
 宇土市コミニュティバス『行長しゃん号』~ (2012-10-17 09:22)
 宇土地蔵祭り、市民総踊り~ (2012-08-24 20:19)
 うと地蔵祭り~ (2012-08-22 18:51)
 宇土大太鼓フェスティバル~ (2012-08-05 17:22)
 宇土市、花いっぱい運動 (2012-06-14 14:17)

Posted by かすみそう at 12:58│Comments(6)お店の話題
この記事へのコメント
 年に一度の大掃除 大変でーす
一段落しないと大掃除できないので 
いつも31日の夕方からになります
棚から品物を下ろして全部拭き掃除でーす
昔は じょやの鐘がなる頃まで掃除をしたり車を洗って
しめ飾りを付けたりと、一年の感謝を込めてやっていたんですが
今は少し手抜きでーす。
Posted by 猟師の酒屋 at 2007年12月22日 15:22
うちも31日まで、餅を付いているので、大掃除は31日の午後からになります・・・
男手は床磨き、わたしは、拭き掃除です!
Posted by えびす屋えびす屋 at 2007年12月22日 15:58
こんばんわ♪
私も来週あたり、お家とサロンの大掃除をしようと思います^^
必要のないものは今年のうちに手放してスッキリさせ、新しい年を迎えたいです。
Posted by aki at 2007年12月23日 00:33
猟師の酒屋様

毎年この時期になると掃除、掃除と頭を掠めます。

平常の掃除もままならない状態ですが年末の大掃除

に力を入れています。  段々と手抜きも上手になりました。
Posted by かすみそう at 2007年12月23日 22:00
えびす屋様

 忙しい年の瀬を迎えて猫の手も借りたいこの時期でしょうね。

 当店も31日まで営業なので大掃除も大変です。
Posted by かすみそう at 2007年12月23日 22:08
aki様

掃除の時できるだけ捨てればかた片付けできるのですが
中々捨てられません。 
私も捨て上手と片付け上手になりたいです。  中々片付きません。
Posted by かすみそう at 2007年12月23日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。